2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東大実戦模試2日目

理科で解答用紙を間違えるという超絶馬鹿をやってしまった。 試験監督に言ったらそのままにしておいていいよって言っていたから対応してくれるみたいだが、本番でやらかしたら間違いなく0点になるから注意しなければ。 周りの人からも若干注目を集めて恥ずか…

数学

25ヵ年を1日1題ずつ解いて行こうかと思ってるんだけど、直前期のために残しておく分を考慮しても3ヶ月以上かかるんだな。 思考訓練は必要だと思うから地道にやりましょうかね。

使えねぇ

東大実戦の会場に向かっている最中なのだが(他の地区は午前かららしいが)、特急列車通過待ちがある上に特急列車が4分遅れって・・・。 去年もJRのせいで初日10分遅刻したんだよな。 地下鉄に間に合わなくても次のに乗れば間に合うんだが、模試なんだから腹立…

東大実戦模試1日目

国語はまあまあ。30くらいだろうか。 数学で死んだ。1完3半〜2完2半で40あるかないかと見た方がいい。 4番の必要条件を示すのは糞簡単なのに食わず嫌いしてたらそれに気付いたのが3分前。 もちろん時間切れですorz

うーむ

2ch見た感じだと数学で解けたつもりのところは大体出来てるみたいだ。 かなり出来ている人が多かったのが気掛かりだが今更どうしようもないから明日の試験に備えないとね。 何だかんだで意外と挽回できる時間はあるんだし焦っても仕方ないです。

はえー

明日はもう実戦かい。 5日あれば色々出来ると思ってたけど案外短いもんだな。

ちょっと見直したら

最近のタイトル適当すぎだな。 まぁ思いつかないから適当なタイトルで誤魔化してるわけだけどw

そういや

人間の皮膚の伸縮性って凄いよね。 栄養取るのもあるけど、あんな小さかったのに相当伸びるから純粋に凄いと思う。 骨にも言えることか。 とにかく生物の身体は不思議ですね。

数学

何となく整数をやりたい気分。 得意ではないのだけれど。メディアに敏感な大学の教官がいたらドラマに影響されて整数問題でフィボナッチ数列を題材にするところがあったりして。 いずれにしても全国探し回ればどこかで出題されてもおかしくないけどね。

座談会

東大院の人に話を聞いて来た。 4人参加のはずが2人ドタキャンしたから参加者2人。 院生1人、塾生2人、河合の職員2人でチュートリアルのはずが座談会状態。 大学のことも少し聞いたけど、やはり受験生なだけに勉強の話がメイン。 理ニに行くと蛙の解剖をやら…

うへっ

今日は岐阜県で40.8度ですか。 うちの風呂より暑いですが^^; やはり年々温度上がってるね。

最高気温は40.9度だったか。 埼玉でも同じ気温のところがあったのね。

鬼畜

秋にリアのライブがあると聞いていたわけだが、やるのが11月の上に平日で東京のみ。 優先があってもこれじゃ何のためにファンクラブに入ったか分かんないぜ。 そもそも大して機能してないしorz

物理

静電気の辺りがどうも苦手だ。 実戦に出る可能性は十分にあるからやっておかなければ。

疲れた

8時から17時過ぎまで予備校は流石に辛い。 自習室でも英文読んでたはずが寝てたりしてかなり体力を消耗している模様。 ほぼ一日中クーラーに当たりっぱなしなのもあるかもしれない。 だが模試で壊滅状態だった以上は自分を甘やかしていちゃいけないな。

(´・ω・`)

初めて電子マネーを買っていざ使おうとしたらメンテナンス中で決済できなかったorz 仕方ないから明日まで我慢するか。

あー

急に物凄い危機感を感じて来た。 マジで甘えてられんね。

夏期講習

東大理類数学の受講者6人 www 過疎過ぎワロタ

暑いな

今日は北海道でも35度だっけ? もはや何でもありだな・・・。

ちょwww

物理www\(^o^)/化学は無機を1点分くらい取って捨てたから理論と有機にかかっている・・・。

東大オープン2日目

確実に終了。・理科 理論で最初から計算ミスって・・・orz 有機は12〜14/20くらいはありそうだが無機捨てて理論死亡は痛すぎる。 物理は初めて見るような語句の問題で4点は確保。 力学で爆死してるから去年より絶対悪いわ。・英語 リスニング全然出来なくな…

あー

オープンの英語の配点って毎回微妙に変わるのね。 これじゃよく分かんないや。

ちっ

数学解き直してたら1題普通に解けちまったぜ。 部分点は稼げてるにしても悔しい。

久々に

7時間以上寝た。 体調は良いのだが暑いせいでだるい。そういや夏休みも後半3日目くらいみたいだね。

うーむ

登校日ですることが全て終わって2時間くらい暇だ。 昼食取ってから本屋を徘徊しましょうかね。

東大オープン1日目

あくまで予想だが出来でも。 ・国語 不覚にも漢字1個間違えた。 古文は時間割いたのに死亡。 そのせいで現代文全部解けなかったorz 漢文は内容は掴めたが、単語が細部まで正しい自信がないから手堅く半分程度と予想。 総合するとやばいです。・数学 自信ない…

ねみー

名古屋徘徊と試験でくたくた。 今日もさっさと寝ます。

外暑すぎワロタ

風呂の中を歩いてるみたいだ。 うちは37度くらいあるらしい。

ついに

明日は東大オープン。 試験は午後からだけど、午前中に予備校の登校日で東大や京大合格者の話を聞けるそうなので楽しみ。 模試は目標点掲げて取れた記憶が殆どないのでぼちぼち頑張ります。

やべ

家だと全然勉強してないな。 予備校から帰ってから無機4題だけってorz