2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅー

写真は湯島天神で2000円で買ったお守りセット。 イヤホンが壊れたから出費が痛い。 鉢巻きすると集中力上がるらしいから早速やってみたw 鉛筆は文字が入ってるから入試では使えなさそう。 まぁ、本番までにこれを使い切れたら受かると解釈して勉強しましょ。…

東京反省会

・東京駅を拠点としていたが広すぎた。 新宿も前行ったときやばかったし、池袋もやばいらしいから慣れないときつい。・ホテルが3点ユニットバスだったけど、やっぱりあれ嫌い。 アパートやらその類のところに住むことになるのだろうけど、あれだけはダメ、ゼ…

とーきょー

今日は湯島天神→東大→理科大→早稲田と回った。 明日は慶應を見て夕方にこっちを出発する予定。

ふぅー

英数のフォローアップ終了。 今日中に国語も終わらせよう。ところで、土日と東京まで行ってきます。 勿論、勉強道具も持って。

避難訓練

予備校であったんだが、ぐだぐだ過ぎで笑えた。 喋らないことがルールの一つだったのに俺みたいなぼっち以外は皆喋っていた。 まぁ、訓練と言っても階段を上り下りするだけだったんだけどね。 とはいえ、6階だったから意外ときつかった。

東大模試反省会

何とも言い難い成績の東大模試が返って来たわけですが、あくまで夏に受けた模試だから結果に振り回されずに秋の模試で満足がいくようにしないとね。 採点の甘さは本番>模試(国語は厳しいらしいが)らしいけど、模試でさえ自己採点+20点くらいあった。 本番…

だり

オープンのフォローアップ10/2必着だったのか。 最近、予備校の復習も出来ていない状態だというのにほんとやることが多いな。

うわあああ

母に用があってメールしたのに間違えてこっちに送っちまったw 恥ずかしくて死ねる。

俺哀れwww

昼食のパンをパン屋に買いに行ったら改装工事中www しかも電車乗ろうとしたら満員で乗れないっていうね\(^o^)/

数学

整数苦手だわ。 ちゃんと対処しておかなければ。

たまには息抜きも

午前中に自習室で勉強して、午後は友達二人と買い物に行った。 服を買いに行ったんだけど秋物がなかったから丁度良かった。 大須→名駅付近みたいな流れで、友達が行きたいと言ったからアニメイトに行った。 某アニヲタロリコンの人が大分前にあそこの空気はやば…

メモ

・センタートレーニングテスト(理科、社会、国語) ・東大理類数学テキストの添削問題いずれも26日提出。 そういや、オープンの返却が始まったみたいだが内部ではいつ返却されるかわからない。 さすがKY塾といったところか。 別に早く見たいってわけではない…

ふひひ

数学や理科の本質が見えてくると面白くてやる気が出るわー。 最近不調だったけど、化学がやはり面白くて復活してきた。 無機も良い感じになってきたしこの調子だな。

うわー

全統記述結構計算ミスってそう・・・。 方針は全部正しいみたいだがどうなるんでしょ。

野球

今シーズンのセ・リーグは上位3チームが接戦だから面白いねぇ。 中日ファンの俺としては中日に勝ってもらいたいところ。

ふぅ

2chのメッセ関連のスレ漁って色々調べてたらサインイン出来るようになった。 これで心のうやむやが晴れた。

あばばば

全統記述受験中。 数学9割と思ったら回収直前にミスに気付いたが、直す前に回収の合図がかかり終了。 他でミスってなくても165〜170か。 ケアレスミスはしないようにと心に秘めていたというのに恥ずかしい。 英語も5分延長するのを忘れてたせいで時間がない…

お疲れました

理科は物理がまあまあ出来た。 化学も有機はほとんど出来てるはずだが、やはり理論の演習が足りないと実感した。 国語は漢文が多分できてるはずだが、やはり全体的に時間が足りない。 どうしたら速く解けるようになるんでしょ。事前実施だったから手引きを貰…

メッセ

新しいのをインストールしなきゃ使えないみたいで早速入れようとしたらエラー1603と出てできねぇ。 よくある質問を読んだらセキュリティソフトに弾かれているみたいだが思い当たるものがないんだよなぁ。 ´(・)`)クマッタ・・・

ひゃひゃひゃ

疲れでテンションがナチュラルハイだぜ!

今日はあんまりやる気が出なかったが、またやる気出てきた。 だれてる余裕はないから常に自分を戒めなければ。

びびった

予備校で火災報知器が作動しましたって放送したから何かと思ったら、その後で点検中ですとアナウンスがかかった。 逆だろ・・・常考・・・。

気分上々

ベクトルに対する苦手意識がなくなってきたと思う。 無機は嫌だなぁと思っていたが、予備校の授業を受けたら関心が高まった。 暗記量も減るように理解重視でやってくれるから、自分の断片的な知識がリンクされていって非常に快い気分になる。

やばい\(^o^)/

毎日6時間くらい寝てるにも拘わらず、寝不足のようで頭が痛い。 しかしながら、やらなければいけないことがあったのに放置していたせいでこれから全力でやらなきゃいけないわけで。 いずれにしても土曜日に全統記述があるからそれまでは頭をフル稼動させなき…

化学

やっぱ無機は覚えること多いなぁ。 覚える→忘れる→覚え直すの作業が一番無駄だから今回で全部覚え切るって覚悟で丁寧にやらなければ。

一週間も終わり

今日は7時までフルに授業だった。 疲れていたから休み時間も寝てることが多かった。 土日も朝から自習室に通うから12時過ぎには寝ないとな。

最近

クオリティが低いな。昨日、マーク模試の平均等が出ていたから自己採点の点で計算してみたらC判くらいという何とも言い難い感じだった。 まぁ社会やれば確実に上がるんだけどね。

れっつらごー

勉強もやることがはっきりしてきたからやる気も出てくる。 燃え尽きないようにモチベーションを維持しつつ頑張りましょ。

英語

English Tool Boxはやっぱいいわ。 ちょっと気になることがあるときになにかと便利。

疲れた

水曜の授業は予習が多いからいつも火曜は必死。 土日の間で月曜、火曜の予習をしておいても水曜の予習が多いからいつも火曜でいっぱいいっぱいになるんだよなぁ。 特に現代文は読む→理解→解答の行程のうちに読む→理解にかなり時間を喰っちゃってまだまだ訓練…