2008-01-01から1年間の記事一覧

紅白

ポルノが見られて満足。 歌詞間違いは無くて良かったんだけど、音が小さかったのが気になった。

昼から夕方にかけて中学の友達とふらふらしてきた。 中学を卒業してから会ってなかった友達もいてかなり久しぶりな感じだった。 大して何かするってわけでもなかったけど、こういう時間を取るのも良いことだと思う。2008年ももうすぐ終わり。 今日中にまた更…

名古屋へ

向かって出発進行!

俺のギターより実家にあるギターの方が押弦がしやすかった。 弦のせいだろうか。

昨日、友達と頑張ったお陰で今年の課題は多分ほぼ全部完了。 Javaのゲームをあと2週間半ほどで作らなきゃいけないが全く勉強していないのはまずいな。

ライブに行きたくて仕方がない。 一度はまってしまうと病みつきになるもんだね。 ちなみに来年行われるライブのチケットは既に3枚手に入ってる状態。

何故かまだ未払いの先月のバイト代と12月入ってから冬休み終わるまでに稼ぐ予定の分を合わせるとエレキギター買えそうだ。 ギターは単体で4〜5万のものを買うつもりなんだけど、周辺機器も合わせると6万以上になりそうだから稼いでも実際に買うのはもうちょ…

気付いたら24、25日共にバイトになってました。 今日は2コマ終わって帰ろうと思ったら、また1コマ頼まれたので、一度家で飯食ってこれからまた向かうって状況です。 休暇中は金の亡者になってエレキギターを買うための金を貯めようと思う。

時計詐欺とやらにあったwwwww 時計詐欺とは以下参照。 http://www.ratspeed.com/others/tokeisagi.html 少し前にも同じ時間帯に同じ通りを歩いていたら声かけられました。 勿論、いりませんと言って回避しました。 またそのうち会いそうだから、その時…

Cの課題で悪戦苦闘。 9割以上出来ているんだけど、どこかにバグがあってそのバグが分からないといった感じ。 さっさと終わらせてJavaの勉強に専念したい。

バンドをやりたい。 自分自身がまだ演奏できるようなレベルじゃないからすぐに何か出来るって段階でもないけれど。 ギターの練習は朝から晩まで用があるって日以外は毎日やっているけど、あれこれやってみて失敗して大きな進歩はないというところ。 その失敗…

のび太すげぇ

小学生で一次方程式ってw http://homepage3.nifty.com/kouhei1016page/Math/Math030.HTM

欲しいものを列挙していけばモチベーションが上がる気がする。

http://sankei.jp.msn.com/science/science/081211/scn0812110201000-n1.htm 今のうちに妄想の訓練をしておきましょう!

JOYSOUND Wii

届いた。 今日はこれからライブだから(会場からの更新)、まだ2曲しか歌っていないけど、2曲採点した感じではかなり採点が甘いっぽいな。 明日以降、色々と弄ってみよう。

もうすぐJOYSOUND Wiiが発売だなー。 Wiiポイントが必要になるしコンビニで買っておくか。

(;^ω^)

この前、3000円出してライブのチケットを買ったんだけど、良い整理番号が手に入るかもしれないと思って招待券の抽選にも応募してみたら当選していた。 整理番号のことは書かれていないから当日にならなきゃ分からないんだけど、買ったやつより良かったら3000…

世の中には過去レポや過去問がうpされているサイトがあるみたいですね。 友達に聞いて見てみたけど、特に目ぼしい物は見つからなかったけれど。

MP3プレイヤーのバッテリーが駄目になってきた。 買い直すと出費が大きいし、そこそこの金額なら有償でもバッテリー交換してもらえるならしてほしい。

コードチェンジが相変わらず遅い。 夜間の暇な時間はひたすら左手の練習だなー。

飲むだけで歌が上手くなる不思議なタブレット!? http://excite.co.jp/News/bit/00091176520058.html 気になる。しかし高い。

(日付が変わったので)今日はポルノのFANCLUB UNDERWORLD 3に行ってくる。 ライブ関連グッズは既に他会場で買ってあるから行くのみ。

ZeppTokyoにて

ロッカーが足りなくなったらと思って、駅のロッカーにコートを含む荷物を入れたら寒かった。 これは失敗だなぁ。

16ビートを練習中。 速くてしんどい。

のど飴は持ったのに筆箱を忘れた。 いつもと違う場所に置いたのが痛かった。

今宵、月が見えずとも(初回生産限定盤)アーティスト: ポルノグラフィティ出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/12/10メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (29件) を見る購入。 買う前から曲が頭を渦巻いていたw Love,too Death,tooの時も…

風邪引いた。 昨日、某テーマパークで半日以上過ごしたのが大きいだろうなぁ。

父がギターを買ったらしい。 というわけで、実家に帰る時に自分のを持って行く必要はなくなるんだな。

大学のJavaの授業でゲーム作り*1が始まった。 Javaは殆ど勉強したことがないから、流石にそろそろ勉強しないとまずい。 最終的にはグループでゲームを作って発表するらしい。 *1:雛型を改造するレベル

東京ラスクが美味すぎる。 実家に帰る時の土産はこれで決まり。