2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10〜15分でコンタクトが付いた。 昨日、初めてやったときは30分以上かかったから随分短縮されたな。ところで、コンタクトがずれると眼鏡ではないことを忘れて、眼鏡を上げる操作(エア眼鏡上げ)を度々やってしまうんだけど、これがまた恥ずかしい。 コンタク…

コンタクト洗浄中

洗浄時間を合わせて10分くらいで外し終わった。 付け外し共に3分が目標かな〜。

プログラミングの課題がほぼ終了。 あとはコメントを付けるくらいか。 最近の課題のテーマは数学に関連したことが多くて結構面白い。

コンタクトを入手。*1 春に外せなくて諦めて以来、トラウマになっていたが何とか乗り越えた。 *1:買ったのか貰ったのかよく分からないから、こう表現した。

家でコンタクトを外すのに30分かかった。 平日もこの調子だときついだろうなぁ。

電磁気のテスト満点ktkr

このカテゴリはギターのカテゴリ、DTMのカテゴリに共通することやその他の音楽についてのものにする。ギターをやっていて、耳コピはギターをやるにもDTMをやるにも必要なんだと思った。 俺はまだ音楽を聴いてもどの音がどの楽器の音なのかすら分からないレベ…

カラオケに行きたい。 12/18になればJOYSOUND Wiiが届くから(恐らく)家で十分になるんだけどね。

あと1ヶ月でクリスマスだそうです。 どうでもいいやと思いながらこういうことを書くというのは、まだ未練のようなものがあるから?

趣味に時間が割けるって素晴らしい。 昨日、今日といつもより長く触っている。 とは言え、学ぶべきことがとてつもなく多いからもっと触れる時間を増やさなければ。 近所迷惑になりそうな時間になったら、左手だけでコードチェンジの練習だけでもしようかなー…

飲み会やらで疲れてだらだらしていたら一日が終わってしまった。 さっきも少しやったけど、またこれからギターの練習をしよう。 冬休みまで大学はそれほど忙しくないはずだから、ギターの練習は勿論、殆どやれていなかったDTMもやる時間が取れそう。 ギター…

テスト終了。 教授が4題中3題を課題からそのまんま出してくれたお陰で、8割以上は取れてそう。

ストロークの練習をちょっとだけやってみたんだけど、コードが完璧に頭に入ってないと手が追い付かないね。 Fコードとかまだ出来てないし、まだまだ練習が必要だ。 楽譜の読み方は分かってきたかも。

明日は電磁気学の中間テスト。 正直かなり際どい。

成人式の日に中学の同窓会をやらないかというメールが友達から転送されてきた。 クラスとか関係なくやるっぽいから、相当大きな規模になることが予想される。 卒業して5年弱になるわけだから、会っても誰だか分からないくらい変わっている人が沢山いそうで怖…

現在、ほぼ奴隷状態。 課題を片付けつつテスト勉強もしなければ。 今週のラッシュを乗り切って一段落付いたら、じっくりギターをやりたい。

来週は毎日何かしらの課題の提出があることが判明。 おまけに金曜は電磁気学のテストもあるから相当やばい。 寝るまでに軽い英語の課題を2つ終わらせておこう。

インフルエンザの予防接種をしてきた。 5000円を見積もっていたところ、3150円だったから浮いた分は生活の足しになるな。

家に籠っていれば勉強も捗ると思っていたけど案外そうでもないね。 受験期に実感していたはずなのに、すっかり忘れていた。

Sound Makes Power vol.1 〜Be the One〜に参加してきた。 SCANDALはやっぱ盛り上がった。 オンタマミニライブに参戦していたからどんな感じで臨めば良いか分かっていたし、楽しめたと思う。 ただ、SCANDALに限らず音が凄かったから未だに耳に違和感が残る。…

ポルノ

さいたま初日と名古屋二日目に応募していて、結果はさいたま当選、名古屋落選。 一般と二次受付で名古屋に再挑戦するかー。

1コマ目に今日はあまり噛まなくて良い感じだと思っていたら、2コマ目は噛み噛みのぐだぐだ。 現実はこんなもんですよね。

汚すぎた部屋を少し掃除したのに、また元に戻ってしまった。 月曜に取り換えたインクカートリッジのゴミがまだ絨毯の上に置きっぱなしになってる辺り酷い。 友達も教科書を自分の部屋に置いたらなくなってしまうから置けないと言っていたが、みんなそんなレ…

明日はポルノのライヴの1次受付の当選発表だ。 さいたまと名古屋の会場を1公演ずつ応募したけど、どっちも当選していることを願う。

土日で服などを色々と買ってきた。 買ってきたもの ・合皮のレザージャケット ・鞄 ・パーカー*2 ・靴下*3 近いうちに実家からジャンパーが届くことだし、何とか冬を過ごすことが出来るはず。 アウターは全部黒だから、もっと別の色の物を買っておくべきだっ…

風呂の中で色々と考えていたんだけど、俺のバイト先みたいな薄給のところで今のペースで働き続けるならコンビニや飲食店で働いた方が結果的には多く稼げそう。 塾講は時給換算すると確かに高いけど1日に何コマも働けるわけでもないし、夏休み中でもテスト終…

少し前まで色々な企画をやっていた会場がすっかり片付けられ、何事もなかったかのように授業が再開されるというのも寂しいものだと思った。 11/4のことだけど、片付けが終わってから仮打ち上げだった。 2次会にも行きたかったがレポートがあったので残念なが…

3日目終了

無事に3日間終わりました。 今日の人数は昨日と比べて多かったのか少なかったのかよく分からないけど、企画には結構多くの人が来てくれて大繁盛でした。 スタッフとしてはかなり忙しかったw ある企画では遅い時間に仕事が入っていて、その時間に手伝いに行…

鞄が駄目になってきた。 冬物を買わなきゃいけないのにまた出費が・・・。

2日目終了

私服+αで客引きをしていたら変な人だと思われたり、ウォレットチェーンをまた誤って破壊してしまいましたが何とか生きてます。 いかにもスタッフのような格好で、かつ大声で客引きをしないと変人ということにされるみたいです。 悪いことをしていないのに白…