2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これから記録を付けていこうと思う。 今日は日清焼きそばをマスター。

ヤフーニュース自重しろ

卓球放送時間中にネタバレってwww

頭使わないとボケそうだから午前中に本屋に行ったけど、読みたい系統の本が少なかったから名古屋の大きな本屋で買うことにして帰宅。 午後は美容院。紙を切るとドライヤーが楽になっていい。 今はぼーっと世界卓球を見ている。 平野はやっぱ強いな。 かすみ…

勉強

勉強ブログの方を弄るのを忘れていたのでここで。 暫くやるつもりのことを。 ・英語 リスニングを適当にしか出来なかったから英語耳で基礎を作る。 児童書を1冊読破。・数学 東大の理系数学25ヵ年をじっくり解いていく。・物理 新・物理入門を読む。・新研究…

これは・・・

ひどすぎワロタ http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10075346906.html

一人暮らしは大変だ

全く出来なかったので料理をやり始めた。 まぁ親に指示を受けながらの挑戦なわけだけど。 やはり俺の包丁裁きは危ない。 そのうち料理に指が入ってたなんてことになりそう。

勉強について

近々半ば趣味の勉強みたいなことをやり始めるつもりでいるけど、それについては多分はてなの他のアカウントがあるからそっちに書く予定。 準備が出来たらリンクしておきます。 受験絡みのことは暫くはこっちに書く予定。

うわあああああ

電車が運転見合わせになった・・・。 遅刻になるかもしれないorz 場合によっては延期してもらうように東大に連絡したほうがいいな。

試験報告の前に

9時10分頃に会場に到着し、何とか間に合った。 あと、早稲田大学先進理工学部に合格。 まぁ親から聞いただけだから自分では確認してないけど電話確認では誕生日を入れる必要があるから間違いはないだろう。

東大入試―理科

時間配分失敗。 苦手だから解ける問題から解くくらいしか考えてなかったから作戦負けか。 手付かずな問題がいくつもあったから非常に勿体ないが仕方ない。英語で天衣無縫の極みが発動すれば何とか逆転出来そう^^;

東大入試―英語

過去問の時のようには行かず、時間が足りなかった。 まぁやれるだけのことはやったさ。全く期待せず3/10を待つか。 これからのことは今日か明日辺りにまた書くつもり。

これからについて

・進学先 早稲田の一時金を振り込んで3/10まで期待せずに東大の発表を待つ。 →もし受かれば東大、落ちれば慶應の補欠がどうなるかもう少し待つ。 →繰り上がり合格になれば慶應にするかもしれないけど30万が無駄になるのも微妙だからどうするかその時にまた決…

東大入試―国語

古漢易化だな。現代文は不明。 過去問は解説が悪いと聞いていたから去年のしかやらず、LJを5セットやったくらいだから入試の難易度が分かっていなかったりするんだけどね。一応全部解答できたし、この調子で数学も頑張ろう。

東大入試―数学

出来、不出来が分かれるセットだったなぁ。 俺はやばい方だったがorz 塵も積もれば山となる的に分かることはひたすら書き付けてきたけど、単なる塵で終わるのか意味のある塵になったかは分からない。まぁやれることはやったんだし、どっちに転んでいても明日…

数学追記

かなり難化の模様。 出来た気がしないのは俺だけじゃない、というかそういう人ばかりみたいだから気持ちを切り替えられたもん勝ちになりそうだ。

理科の復習をしながら世界卓球を見ているんだけど、カットマンを見たりすると懐かしいわー。 暇になったら友達誘って行こうかな。

いざ出発!!

と思ったら新幹線25分遅れでした^^;

さあ始めよう

ついに明日は東大の入試なんだな。 この一年あっと言う間だった。 緊張感は少しあるけど丁度良い感じ。 緊張でパニクって力を出しきれなかったみたいなことは避けたい。不安とかそういうものは消し去って点を搾り取る、無駄な失点を避ける、最後まで諦めない…

月並みだけど、もうすぐ前期実感が湧かない。 緊張感なく行けるんじゃない?と毎回思うけど、実際に会場入りすると緊張しちゃうんだよなぁ。試験までは演習といった演習をする時間がないから特に苦手なところや暗記分野をピンポイントで補充するか。

オワタ

慶應補欠。 繰り上がりって基本的に受からないから無理だろうなぁ。 化学の芋づるが痛かったかorz

あぁ

補欠≒不合格だと思ってたけど去年は100/450くらい、一昨年350/450くらい繰り上がってんのね。 まぁ補欠の中の位置付けも分からないし期待しないで待ちます。 てか、あくまで本命は東大だから試験終わるまでは他の大学のことは記憶から抹消しよう。

理科ばかりやっていたら物理の苦手意識は消えてきたけど他の教科が疎かになってしまった。 数学とか本番死亡が現実的過ぎて怖い。とりあえず寝るまでに解きかけの現代文、物理2題、英語1セットやろう。 終わるか危ういけど。

理科大工学部合格。 俺の予想は全く当たらないな。 問題数少ないのに数学で二カ所もミスったり物理さっぱりで絶対落ちたと思っていただけに自分でも信じられないです。 携帯で発表見るときなんか怖くて手が震えてたしw 勉強が手につきそうです。

/(^o^)\

MP3プレイヤーにテレビから録音するためによく調べずにケーブル買ってきてもらったら専用のやつを買わなきゃ出来ないらしいorz なんてアホなんだ俺は・・・。

俺終わったな・・・

親不知が生えてきたみたいだorz 幸いにも痛みはないが、親が抜いた方がいいって言うから引っ越す前に抜くかも。 あー怖いなー。そういや若干目眩みたいな感じがするのはこのせいだろうか。 ちょうど同じくらいに起こった気がするし。

友達と昼食に行ってパスタの大盛りサイズを頼んだらソースがクリームでめちゃくちゃきつかった。*1 注文は計画的に。 *1:名前からしてクリームだとは思ってなかった

試験を受ける教室は結構人が少ないところみたいだ。 大教室だと席によってはリスニングのときに聞き取りにくいことがあるみたいだから何とかそれは免れられたかな。 まぁどっちにしても得意じゃないし音質も悪いらしいけど。昨日メールで更新したら弾かれた…

化学

難問が出されなければ40くらいいけそうだなー。 去年の無機とかは流石に手が出ない。 理論+無機で22、有機18くらいが目標かな。 化学で40取れても物理が苦手過ぎてどうなるか分からないのが怖いorz

中国

偽ハチミツ酷すぎだろw 硫酸混ぜるとかいくらなんでもやりすぎ。

早稲田

会場到着。 最前列だったorz