2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早速孤立。 同じような人が教室の半分以上を占めているのでまだ大丈夫だろう。 教室が分からなくて適当に周りの人と話しかけたりはしたんだけどね。

分析結果

ギャル率>>>ギャル男率 理工だからなのかもしれないが、ギャル男は思っていたより少ない。

HEY!HEY!HEY!にポルノが出ているではないか! 昭仁(金髪ver)とつるの剛士は似ていると思う。

第二外国語をどうしようか考えなくちゃと思いつつまた忘れていた。 前にも書いたかもしれないけど、取れるのは独語、仏語、中国語、西語、露語。どうせやるなら後に使う機会がありそうなのを選ぶべきかなぁ。

モンハンを買ったはいいが、やる時間がなくて放置気味。 池袋のビックカメラでは完売で入荷日未定らしいな。

大方の家具を注文した。 ところが、机が届くのが遅いので家に入居出来ても蛍光灯が付けられないorz 後に使うかは別として椅子を買って踏み台にでもしようかな。

必修の授業って意外と多くない? 選択の授業を考えるとサークルに入る余裕がなさそう。

何となく検定を取ってみたい気分になったから色々やってみようと思う。

電化製品と布団を注文して、家の正式な契約をした。 準備も大詰めだ。

酷い口内炎が治らない。 少し触れるだけで激痛が走る。 早く治らんかね。

ああ・・・

当分小倉マーガリンパン(恐らく愛知限定)とはお別れか。 帰って来たらまた食べよう。

住むところが決まった。 予算を若干オーバーしてしまったが仕方ない。 新築だから綺麗さは保証されてるしな。 4/1から入居可能なので、それまではホテル生活だ。

今朝はいつもより早く起きてモンハンを買いに名古屋まで行った。 ビックカメラに着いたら既に列になってて駄目だろと思いつつ並んだら普通に買えた。 買ったものの引越しの準備とかで時間がなくてまだそんなに出来ていないんだけどね。 廃人ゲーらしいからぼ…

さらば愛知

明日、ついに愛知を発つ。 それなりに快適だった生活から一転して大変な生活になるんだなぁ。 明日からは2、3日かけて新居決定→電化製品購入という流れになるはず。 31日から大学で色々始まってくるから忙しいな。

予備校生活で学んだこと

知ってる人が少ないところに行く際には積極的に話しかけないと一人ぼっちがほぼ確定。 大学でぼっちは流石にきついから頑張って話しかけてみよう。

きたー

ずっと山田勝巳のターン!

山田勝巳今回も駄目だったか・・・。 今回こそは1stステージはクリアしてほしかったんだけどなぁ。

口内炎がまたできた。 痛いってほどではないけど違和感があって嫌。 口内炎の原因の一つと考えられるのは鉄分やビタミンの欠乏だそうです。ソース http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E5%86%85%E7%82%8E

さらば慶應

今年は補欠の繰り上がりが殆どないみたいで学問5は繰り上がりなし。*1 というわけで早稲田に決まり。 金曜から東京に行って家を決定したり家電製品などを買わなければ。 *1:確か学問1が17名、学問3が6名で計23名

母の友人に入学祝いとともにオシャレな感じのアルバムを貰った。*1 丁度、写真撮影に興味があったのでいつかデジカメを買ったら使おうと思う。 覚えてたらどんなアルバムか後で写真載せる。 *1:正確には荷物が届いた

予定通りタイトル変更。 と言っても新しいタイトルを考えていなかったのでまだ仮名。

さてさて

じきに科目登録があるので冊子に目を通しているのだけれど、細いし量が多くて面倒臭い。 第二外国語はドイツ語、フランス語、中国語、スペイン語、ロシア語からの選択だけどどうしましょうね。

花粉症

耳鼻科に行って色々鼻を弄くられた。 やられていた最中は非常に不快だったが、終わって帰宅するくらいから快適になって、未だに快適な状態が続いている。 1ヶ月分の薬も出してもらったし、行ってよかった。

チーズトーストこれは楽。朝飯用だな。

薬漬け状態

花粉症の薬やら何やらで面倒臭い。

野球見てると塁に出た選手は結構リードするけど、俺は友達と野球したときは牽制が怖くてなかなか出来なかった。 つまり、それだけチキンという話。

うー

鼻のかみすぎで鼻の下が痛い。 気が進まないが明日耳鼻科行ってみるか。

気付いたら小島よしおのファンになっていた。

引越しの準備をしていると「あっ、これがなくなるんだ」と思う場面が多い。 引越し先を決めて荷物を送り終えるまでは今より随分不便な生活になるんだろうな。

長野からこんにちは

引っ越すと母方の実家に行く機会が減るからということで日帰りで長野まで来ている。 従兄弟がPS3やPSPを持っていて、自分が時代遅れになりつつあると思った。