2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に行ってきた。 トップや前髪が重い感じだったがすっきりした。 ワックスを買うと言ったものの値段を聞いて涙目になり、やめたくなったが今更断るわけにもいかず購入。 内容量が多めだったから1グラムあたりの値段はアリミノより安かった。 頻繁に買わ…

塾長が代講をすることになったようで模擬授業は来週に延期になった。 その時に面接もあるらしい。

ベーコンポパイ:上手かったけど量が少なかった。 カレー:失敗。焦げた。

飲むヨーグルトにはまった。 明日提出の要約をやっているのだけれど、テスト勉強がどう考えても終わらない。 この要約がテスト範囲と被るのが唯一の救いか。 まぁ実力で頑張るけど、いざとなったらマークだから運ゲーで。

テスト終了。 英語のテストだったんだけど、リスニングで昇天した。 帰国子女の友達でも難しかったと言っていた。 前からリスニングはどうにかしなくちゃいけないと思っていたし、期末まではテストもないはずだから今のうちに勉強しておこう。

面接+試験に行ってくる。 帰ってきたらひたすら明日のテスト勉強だ。

受けたきた。 20時半くらいに帰ってきたんだけど、たった今電話がきて採用決定らしい。 早速土曜の夜に模擬授業とやらをやることになった。 電話で噛みまくっていたけど授業は上手く出来るのでしょうかね。

証明写真

履歴書用に撮ってきた。 怖すぎてふいた。 多分別人だろう。

テスト直前

明後日テストだけど全く勉強してない。 周りもやってないらしいけどそろそろ始めないとまずいな。

ほぼ完成。 改良すれば終わりだな。 眠いです。 とりあえずここまでにして、起きてから大学に行くまでにもうちょいやろう。

予定メモ

・今週 木曜:バイトの面接、試験、履歴書提出 金曜:英語テスト 土曜:美容院 ・翌週以降 6/3:力学レポート提出 6/9:細胞生物学レポート提出忙しすぎワロタ

近所に薬局があるはずなのに探しても見付からなくて、おかしいと思っていたが、駅に行き来する時の通り道にありました^^; もう用が済んでしまっているから今更って感じなんだけれども。

履歴書を書くのって面倒だね。

倦怠期に突入。 授業中に大学に行く意味などをぼんやり考えたりしている。 出席チェックがあるから授業には出席するけど無ければサボりそうだ。 何か楽しいことはないのかね。

プログラミングの課題をやり始めたら久々に上手く行かず、却って面白くなってきた。 まぁめちゃくちゃ難しいってわけでもないんだけど。 友達に今日中に終わらせる宣言しちゃったし完成するまで寝ないつもり。

バイトの面接の時に履歴書を提出しなければいけないので買いに行ったが文房具屋が休みで買えなかった。 大学の通り道にあることだし明日また行くか。

久々にマリカーをやったけど30分くらいやるだけで疲れる。 昔はゲームやってても全然疲れなかったのになぁ。 老けた証拠かもな。

渋谷に行ってきた。 Tシャツ3枚、シャツ(上着)1枚、ペンダント1つ購入。 2店しか回ってないけど他にも色々店があったし結構良かったなー。 ただ人が多すぎて意味不明でもあった。

葛藤

ハバネロを食べるべきか否か。 肌が荒れるのは嫌なんですよ。

テスト終了

期末も適度に取れれば普通に単位は来るでしょう。 今夜はたっぷり眠れそうだ。

テスト終わってもやることが多い。 明日、服を買いに行くつもりだからどこに行くか調べたり、来週美容院に行きたいから予約するためにこれまた調べたり。 東京は数が多いのは良いけど良さそうなところを探すのが大変だ。

実験レポートがちゃんと通っていた。 再提出だったら流石にへこんでいただろう。

明日はついに電磁気のテストだ。 ベクトル解析は大体出来てるつもりでいるが、電気がまだまだやばいので今夜と明日の1,2限で追い込みをするつもり。 テストが終わったときの開放感は凄まじいだろうなぁ。

ネットでバイトの応募をした。 テスト間近で余裕がないから遊んでる暇もなく勉強。 今日は肉体の限界に挑戦するぜ! そして睡眠不足は授業中に克服。土日はゆっくり出来そうだから渋谷にでも服を買いに行きたい。

今夜は珍しく友達と外食した。 家で料理作るのも結構楽しいんだけど、洗い物したりしなくて良い分楽。 昼食はいつも友達と食べてるから普段と大きく変わるってわけでもないんだけど、何となく違う感じで良かったと思う。 この数日睡眠時間が短くてバテバテだ…

レポート終わったああああああ! 勢い余って中国語サボりました。 言い訳すると昨夜は2時くらいまで起きてて、しかも4時くらいに目が覚めて寝付けず体力が持ちそうもなかったので仕方ないんです。 次からはサボらないつもりだしテスト頑張れば何とかなるでし…

レポートのグラフの描き直しがあるんだけど、それはちょっと変えればいいだけだから凄く楽で漸く面倒なことから解放されて非常に気分が良い。 明日も実験はあるんだけどレポート課題はないし安心だ。

おはよう

テストとレポートのプレッシャーのせいか十分寝たのに疲れが全く取れてないぜorz

文殊の知恵

友達に一緒にレポート書かないかと誘ったら4人送ったうち、2人は都合が良くてOKしてくれた。(1人はまだ返事が来ない) 皆で協力すれば何とかなるよね、きっと。

友達との共同戦線により8割方片付いたが、残りの2割が分からない。 提出は火曜だから明日相談するというのもアリだけどペアだった人にその分からない箇所の説明を頼まれているから非常に困る。