2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手だったビールが飲めるようになっていた。 飲めるどころか美味いとさえ感じた。ところで初めてバドミントンをやったんだけど面白いね。

筋肉痛が酷い。 ちょっと身体を動かしただけで痛む。

書こうと思っていたら日付が変わっていた。 (日付が変わったので)今日は大学のコンパがある。 色々やるっぽいから体が崩壊するかもなぁ。 場合によっては初めての朝帰りってこともあり得る。

クラコン

無事生還。 まぁまだ帰路なんですがね。 飲み会参戦は初めてなんだけど目茶苦茶カオスだね。 ガチ飲みの人達の様子を見ていたけどテンションが高すぎたwあと、久々に筋トレ以外の運動をして、もう筋肉痛になっている。 まだまだ若いってことですよね!オル…

隅田川の花火に行ってきた。 90万8000人も行ってたのねー。 流石にそんなに多いとは思ってなかった。 最初にいた位置からは木の陰でうまく見られなかったけど、終わりがけに橋に行って移動しながら見たらかなり綺麗だった。 デジカメを忘れてしまったから携…

テスト終了&夏休み突入。 最後の科目の準備が出来てなさすぎてやばいと思っていたが、テストが簡単だったから8割くらい取れたみたいだ。 ぶっちゃけ満点じゃなきゃ負けなんですがね。明日は午後から友達が来て少し遊び、隅田川の花火に行く予定。 気が変わっ…

昨日スケジュールを貰ってざっと見たところ、夏期講習で8万円弱か。 8月の終わりがけはないし、9月に入るとレギュラーに戻るから9月下旬まではかなり暇になるだろう。

ドラクエVを購入。

明日のテストが終われば夏休み。 だが最後の科目に限って重いという・・・。

テストが終わったらドラクエV買います^^

今日は微積と教養科目のテストで微積は簡単だった。 計算が危ういところを後で友達と答え合わせした感じでは出来ていたから満点もしくはそれに近いはず。 教養科目はほとんど勉強してなかったので見事に散った。 出席点の比重が大きそうだから単位は来ると思…

昭仁が出るという理由でガキの使いを見た。 最初がぐだぐだでどうなるかと思ったが面白かった。 次週の後半戦が楽しみだなー。

ふぅ・・・

何とかテストを乗り切った。 細胞生物学はかなり危うい。 採点によっては死ぬ。 基礎の数学は全然勉強する暇がなかったけど多分満点。 ミスっててもA+は来てるはず。

オワタ

外積の計算ミスってたorz 部分点がない問題だから-10点・・・。

ねみー

昨夜は1:30頃寝て今朝は5:30起床。 最近はそれほど睡眠時間削って無かったらかなり眠たい。 ここで寝てしまうと明日のテストが終わるので根性で乗り越えないと。

チェーンがぶっ壊れた。 いつも引っ掛けないように気を付けていたんだけど、ちょっと油断したらリングが吹っ飛んでいた。 何とか直せる範囲内っぽいから頑張ってみるか。

明日はテストだー。やべー。 必修なのに昨年度は落とした人が20%もいたらしい。 これは出席カードみたいなものを配るのに出席点を考慮しない上、鬼畜な問題形式で出題する教授にも問題があると思われる。 俺も出来る気がしないんだけどそっちの方に行ってし…

金曜、土曜はテストか。 どれも中途半端にしかやってないから不安だなぁ。

部屋の汚染が進んでいる。 明日から木曜までテストも授業もないから掃除するかー。 と言っても大学で勉強するからスケジュールとしては変わらないからあんまり暇でもないんだけれども。

ポルノのライブのチケットが取れた。 友達と行くのに席はバラバラだけど仕方ない。 19日の一般販売まで粘ると今日予約出来たチケットの引き換え期限が過ぎちゃうし、多分競争率も激しいから妥協した方が無難だろうし。 まぁでもずっと行きたいと思ってたから…

今日は暑かった。 外歩いてる時なんて蒸し風呂状態だしほんときついねぇ。 ところで、ホームレス中学生を見たんだけどバラエティドラマっぽく作ってあるのかと思ったらそういうわけじゃなかったのね。 ところどころ考えさせられる場面があって、ちらちら見た…

英語のテスト終了。 友達に過去問見せて貰ったんだけど、試験受けたら結構同じ問題が出ていて過去問の威力を実感した。 そこそこの出来ってところかな。

来週こそポルノのチケットゲットだぜーと思ったら一般販売の発売開始時間がテスト中でした。 空気読まなさすぎワロタ 仕方ないのでテスト終わるまで親に代理してもらいます。

今日のテストもそれなりにいけた。 単位は大丈夫だろうから一安心。 そういや、とある数学がかなり楽そう。 テキストの問題を適当に解いて毎回提出すればそれだけで授業点満点。 テストの平均点も70〜80らしいから授業点満点取ってテスト80取れればA+になる…

俺の授業のクオリティはかなり低いと思う。 どう低いのかと言うと、分かりやすそうな雰囲気というのを出していないってことか。 それっぽい雰囲気を出すコツって何かあるのかねぇ。

中国語のテストがあった。 8〜9割くらいかなー。

勉強をしなければいけないというのに非常に眠い。 仮眠を取ったら起きられない自信があるし、気力で起きて勉強するしかないか。

賞味期限が1日過ぎた卵が3つあったので夜食でもとオムレツを作った。 食い過ぎな気がするけど早く使った方がいいし仕方がない。

明日は中国語のテスト。 4限にテストなんだけど、3限は授業が入っていないからその時に総まとめかな。 一通り教科書は眺めているし、授業中に小テストをやらされているから単位を落とすことはないと思うけど、本番にテンパって意味不明な解答を書き上げるタ…

オワタ

今日、最後のプログラミングの授業に出てA+ゲット!と思ったが寝坊して遅刻確定。 ギリで間に合うかと思ったが電車来るタイミングが糞なせいで遮断機が上がらず、各停に乗り損ない終了。