2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルノグラフィティFANCLUB UNDERWORLD 3に当選。 12月だけど今から楽しみです。

バンブラで歌トレーニングを出来る曲を増やしたいので自分で作曲しようと思う。 でも、楽譜は殆ど持っていないので耳コピをせざるを得ないようだ。 というわけで、目標達成のためにDTMに挑戦してみようと思う。 ギターとかポケモンなどやりたいことが色々あ…

今日で夏休みも最終日ということで非常に鬱な気分になっております。 本当なら今日は飲み会をするようだったのですが、参加予定者の都合が付かなくなったらしく中止になりました。 というわけで最終日は家でまったりしようかなと思っているところです。 始め…

木曜2限が2週連続で休講らしい。 でも3限に授業が入っているからあんまり意味がないな。 明日は2コマで終わりだけど、明後日は早速レポート付きの実験なので気が重い。

生まれて初めてヒトカラをしてきました。 前回友達と行った時より声が出なかったのが残念。 バンブラの歌トレーニングを使って2回戦をしたいところだけど、マイクが悪くて上手く判定してくれないのでちょっくらイヤホンマイクを買いに行ってきます。ヒトカラ…

バンブラ

イヤホンマイクを購入。 歌トレーニングでちゃんと認識してくれるようになった。 マイクだから仕方ないことなんだけど、歌う時に自分の声が響くのがちょっと邪魔かなという印象はあった。

ATMで来月の生活費を下ろし、今月はやばかったなーと思いながら家にある封筒に移そうとしたら、封筒の中から1万円が出てきました。 こういうのって滅茶苦茶得をした気分になりますよね!

ポルノが出るからということで応募したMUSIC JAPANの観覧に当選しました! これは神様からのギフトですね。 1枚で2人行けるので誰か適当に誘って行ってくるぜ!

過酷さが更に増した。 普段は木曜日は1:1が2コマのところ、明日は2:1が2コマ、1:1が1コマ。 大学の授業が始まったら流石にもっと楽になるだろうけど・・・。

シナリオクリアしました。 全国図鑑にしたら廃人プレイ開始でしょうね。 人生を無駄にしたくはないからあまりにもがっつりとはやらないだろうけど。

塾長の黒い眼差し

もう辞められない!気付いたら代講が入りまくっていた。 1:1ならまだしも2:1が入るとコストパフォーマンスが悪いから嫌なんだよなぁ。 ガチで人員不足だからもっと大々的に募集してください><

うお

中国語選外だと思ったら取れていた。 あとは総合科目さえ取れば予定通りだ。

バッジが全部揃った。 普段見ないプラチナのスレを見たらチャンピオンのネタバレを見てしまって萎えた。

ちょっと練習するだけで指が痛くなるなぁ。 手が大きいから弦を押さえやすいかもと思ったけど実際そうでもないな。 練習あるのみ。

夏休みも残り1週間を切ってしまった。 この夏に打ち込んだものはキーボードだったなぁ。

科目登録

3科目申請して2科目選外。いい加減にしてくれよ。 友達は中国語3つ全て選外だそうです。 後期は月曜2限、木曜3限で帰る気満々だったから、二外は今年で終わらせたかったけど上手く入らなければ2年の前期で1つ入れて終わらせるかー。 総合科目は適当に取れば…

電話代を振り込むのを忘れていて警告通知が来たwww 流石にビビったのでさっさと振り込みます^^;

普段通りの授業のつもりで行ったら何故か2:1になっていた。 高校数学を別範囲で同時に見るのは流石にきつい。

弦を買って取り付け、チューニングまで出来たので今日から練習開始。 ということでカテゴリーを作りました。 入門書を読み、とりあえずコードをマスターすることからだ!と思い、練習を始めるものの、なかなか上手くいかない。 左手の爪が長いと弦を押さえら…

Malkさんの家に行ってきました。 色々と面白い話を聞けて良かったです。 お疲れ様でした!

オワタ

ギターの弦を付けかえようとしたら失敗して切れました。 変えがないです。 \(^o^)/

後期の要注意授業

・落とした方の英語(提出物) ・電磁気学 ・力学 ・実験(レポートのみ)

時間割など

後期の科目登録をしたのでまとめ*1 月:1,2 火:2,3,4,5*2 水:2,3,4,5 木:1,2,3 金:1,2,3,4 友達と前期の頃に後期楽じゃね?って話していたけど3コマしか変わらないから大して楽ってわけでもないです。 人気な授業で選外喰らったら多分他の授業を入れるこ…

英語を落としたのは提出物を出さなさ過ぎだったかららしい。 教員からのメールに点数の内訳が書いてあったんだけど、テストの点数は微々たるもので提出物の占める割合がやけに大きかった。 テストの点数小さいなら最初からテストなんてやる必要なくね?とか…

携帯の機種変更をした。 買ったのはSH906i(ホワイト)です。操作に慣れないと使い辛い。

ポルノのアリーナツアーktkr ツアー名の「ロイヤルストレートフラッシュ」には笑った。

RICHMONDというところのウォレットチェーンを購入。 現品限りではあったけど、半額になってたしデザインも気に入ったので満足。

>「恋愛において、外見と言うのは高校野球で言えば地区予選に過ぎない。その人の内面こそが甲子園なのだ」 >「つまり、内面を磨けと言うことですね!」 >「違う。地区予選に勝たないと甲子園には出場できない、ということだ」 深い・・・。

プラチナ購入。 主人公の名前は「せんいち」 このポケモンたちはわしが育てた。

学割を使って乗車券を買おうとしたら、学割に必要な紙を昨日財布を整理したときに捨ててしまったようだ。 勿体なさすぎ。