2011-01-01から1年間の記事一覧

帰省中

木曜の朝まで実家にいて、それから大阪に行って1泊2日で小旅行。

昨日、院試の合格発表があり、無事合格してました! これで暫くニートにはならなさそうです。

院試

暫く日が開いてしまった。 今日、院試を受けてきた。 過去問中心・・・というかほぼ過去問だけやってたら、傾向がかなり変わってて焦った。 内部進学の場合は面接点が高めに付き、普通は受かるらしいので多分大丈夫だと思われる・・・。

暑い

熊谷市の最高気温39.8℃って風呂より暑いじゃあないですか。 計画停電が実施されたらとんでもないことになるだろうなぁ。

院試勉強開始。 このペースだと試験に間に合うか分からないけど、外部からの受験者が何人もいなければ落ちない・・・はず。

ここ1年間、入試補助監督のバイトを除いて全く働いていなかったので、漸く重い腰を上げてバイトに応募した。 空白の期間が長くなると働く意欲が失せてしまうことがよく分かった。

すっかり更新を忘れていた。 mixiやTwitterばっかり見てるせいか。 見る人がいるか分からないけど、Twitterへリンク張っておこうかな。 最近はiPhoneをいじくってみたり、2chの取ったまま放置していたログを消化したり。 大学は研究室内の班が決まったので、…

今年入ってから、かなりハイペースで服を買ってしまって、色々と酷いことに。 もうちょい自粛しないとなぁ。

東京に戻るのは4/1にしようかな、と。 年度始めでキリが良いからというのが大きい。 戻ったら食品を買いに行かないとなぁ。

関東で水が売れまくっていることがテレビで頻繁に報道されているけど、愛知県でも相当売れているようです。 大型スーパーに行ったら、2Lが完売、500mlもほとんど売れてるって状況。 不安になるのも分からんでもないが、距離が距離なだけに、そこまで必死にな…

大学

授業開始が1ヶ月遅くなりました。 でも、終わるのは2日しか変わらないっていう。 授業が5月からでも研究室があるんだったら意味ないよなぁ・・・。

これから実家に帰省します。 1週間程度の滞在予定です。 原発が不安で西に逃げている人が多いようですが、震災前から予定していたので、関東から避難するのが目的というわけではないです。 いつ何が起こるか分からない状況なので、不安が全くないと言えば嘘…

コンビニとスーパーを見てきたが、スーパーは人だらけで商品も売り切れ続出。 コンビニは値段が高いからか、スーパーほど酷いことにはなってなかったものの、電池やパン、カップ麺は軒並み売り切れていた。 商品の入荷があまり出来なくても、まだ暫くは食べ…

荒川区以外の22区は停電回避!と思ったら、うちは見事に停電だった。 しかも1グループだから2回も。 朝一は出掛ける時は辛いけど、春休み中だし終わるくらいまで寝て過ごすことにしましょうかね。 夕方からの3時間が困るなぁ・・・。

とりあえず

生きてます。 大学にいたので割と安心だった。 電車が復旧したので何とか帰れたわけですが、家もあんまり酷いことにはなっていなくて安心。

春休み突入。 院試勉強始めないとー。

ポケモン

WCS用のパーティを作ってみようかなと思いつつ、気付いたらシングル用ばかり育てていた。 気が向いたら厳選を始めようかな。

あけおめことよろと書いてから3週間弱経っていた。

あけおめことよろ!