2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に戻るのは4/1にしようかな、と。 年度始めでキリが良いからというのが大きい。 戻ったら食品を買いに行かないとなぁ。

関東で水が売れまくっていることがテレビで頻繁に報道されているけど、愛知県でも相当売れているようです。 大型スーパーに行ったら、2Lが完売、500mlもほとんど売れてるって状況。 不安になるのも分からんでもないが、距離が距離なだけに、そこまで必死にな…

大学

授業開始が1ヶ月遅くなりました。 でも、終わるのは2日しか変わらないっていう。 授業が5月からでも研究室があるんだったら意味ないよなぁ・・・。

これから実家に帰省します。 1週間程度の滞在予定です。 原発が不安で西に逃げている人が多いようですが、震災前から予定していたので、関東から避難するのが目的というわけではないです。 いつ何が起こるか分からない状況なので、不安が全くないと言えば嘘…

コンビニとスーパーを見てきたが、スーパーは人だらけで商品も売り切れ続出。 コンビニは値段が高いからか、スーパーほど酷いことにはなってなかったものの、電池やパン、カップ麺は軒並み売り切れていた。 商品の入荷があまり出来なくても、まだ暫くは食べ…

荒川区以外の22区は停電回避!と思ったら、うちは見事に停電だった。 しかも1グループだから2回も。 朝一は出掛ける時は辛いけど、春休み中だし終わるくらいまで寝て過ごすことにしましょうかね。 夕方からの3時間が困るなぁ・・・。

とりあえず

生きてます。 大学にいたので割と安心だった。 電車が復旧したので何とか帰れたわけですが、家もあんまり酷いことにはなっていなくて安心。