2009-01-01から1年間の記事一覧

カップル板のスレタイを2,3個読んだだけで死にかけた。 冗談でもやるもんじゃない。

何か勉強しようと思い、経済学の本を買ってきた。

買い出しに行く予定なのだが寒くて暖房の効いた部屋から出たくない。 今日はスーパーで買い忘れた洗剤などを買って、電気屋で予備の電球を買う予定。 ついでに暇つぶしに服を見てくる。

寒い。 廊下が冷蔵庫状態。

試験補助監督のバイトの当落の仕方が酷い。 俺は応募したやつ全て落選。 一方で友達は複数当選。それも2つや3つ当選ならまだしもどころか7つ当選とかもいるくらい。 ちょっと情報収集した感じでも、複数当選する人とほぼ全滅状態の人に分かれている模様。 こ…

ポルノのライブは楽しかったんだけど、風邪を引いてしまって喉が痛い。 今週はレポート週間だから悪化させないようにしないと。

東京ドームのポルノのライブに行ってくる。

他の学科でレポートの剽窃で沢山の人が単位落とすか停学になるかって感じになっているらしい。 酷いことに、全く過去レポを参考にしていない人でも容疑を掛けられ、脅されるんだとか。 丸っきり写しているならともかく、全く関係なくてもそこまでするとは流…

最近服を買い過ぎている。 今日もパーカーを買ってしまった。 まぁ暖かい時期に比べて涼しい時期は羽織るものがどうしても必要になるから、仕方ないことなのかもしれないけど。 今期はユニクロでヒートテックを買う程度に抑えて後は来期に向けて貯金に励もう…

随分先のことになるが、春休みは入試の補助監督をやるつもり。 倍率が高そうだから外れることを予想して行ける日は全て応募することにした。 理工学部の入試は別枠でほぼ確実に出来るから、あと2回分くらい当選してほしいところ。 入試の後日、その他の雑務(…

学園祭が終わって漸く落ち着いたものの、金曜日に英語のプレゼンの可能性があるし、来週は2科目中間テストがあるぜ・・・。 かてきょのバイトでもしてみようと思ってはいるが、忙しくてなかなか実行に移せない。 このままぐだぐだして春休み辺りまで引き摺りそ…

知らないうちに中日が勝ち上がっているではないか。

21日、22日が創立記念日と振替日で今日も授業が入っていないということで、今日から三連休。 明日、明後日はサークルの仕事があるから丸一日暇だったのは今日だけだったんだけども。 休みを生かしてさっさとレポートを済ませるか・・・。

後期は授業が週4日に減ったというのに課題が多い。 来週提出でまだ終わってないのが4つほど・・・。 サークルの仕事と合わさると地獄そのもの。

ブラック企業の偏差値ランキングを見たら怖くなってきたw

後期の実験に動物実験があるのだが・・・。 マウスの解剖らしいんだけど、マウスどころか魚を捌いたことすらないし、血とかそういう類のものが苦手な俺にとっては悲惨過ぎる。 眠りの小五郎みたいに起きた頃には終わっていたら良いのになぁ。

時給が20円上がった模様。 20円でも1ヶ月分になると案外大きい。

成績発表

日付が変わったばかりだからまだだろうと思っていたら出ていた。 この間、追試を受けた科目が見事に粉砕していたが、他は全部取れていた。 粉砕したのが必修だから来年は面倒なことになりそうである。

何か勉強をしなくてはと思いながらも何もしていない。 何をすれば良いか分からないというのもあるけれど。 とりあえず、今は教習所が学科、技能ともにあと2回で終わるはずだから、暫くは学科の勉強をして、帰省ついでに免許を取ってしまいたい。 買った良い…

期末テストで崩壊した科目の追試を受けてきた。 追試実施のメールを読んだのが試験の3日ほど前だったから時間がなくて焦ったけど、多分何とかなってるはず。 今後、直前に知って焦ることがないように転送サービスを使うなりして同じミスをしないようにしてお…

また地震か・・・。 静岡震度6弱だし、23区は震度4。 余震で揺れることがまたあるかもなぁ。 これ以上大きいのが来ないと良いが・・・。

仮免の期限が11月下旬だと思っていたが、それは教習所の期限で仮免は10月下旬だった。 技能は埋まりまくりで全然予約が入れられないから、間に合うか不安になってきた。

この夏休みはバイトを入れ過ぎた気がする。 今日は5連勤の5日目で最後の最後に基地外ヒステリババアの対応をする羽目になってしまった。 俺「スプーンはご利用になられますか?」 ババア「当り前だろ。頭悪いな。」←自分の常識を人に押し付け、頭の悪さを露…

久々の更新。生きてます。 ここ1ヶ月ほど、テストやレポートが忙しくてなかなか教習所にいけなかったが、ちょっとは時間が出来てきたので再開し始めた。 路上での運転もそこそこ慣れてきたけど、疲れていると運転が危なっかしくなってしまう。 大学の授業や…

テストオワタ 一部の科目の単位もオワタ

近況

テストは残り3科目。明日1科目、明後日2科目といった具合。 去年は入手した過去問はあまり多くなかったし、持っていた過去問が大して役に立つことはなかったけど、今年はかなり重宝している。 今日、試験を受けたの科目もその1つで、2年分過去問を解いたら形…

夏休みに前のバイト先(塾)からの手伝いを頼まれたのを引き受けて、今日スケジュール表を貰った。 今のコンビニと掛けもちという形になるんだけど、8/17〜8/31で15連勤になってたwww 塾講の方は1コマだけの日もあったりするんだけど、昼過ぎという中途半端…

課題で久々にCを使ったら何も覚えてなくて笑った。 前期、後期共にA+を取れたから、そこそこ覚えていそうな気はしていたのだが・・・。

夏休みに大学主催(のはず)のイベントの仕事をやらされるのだけど、事前準備のためにこの忙しい時期に駆り出され、立て替えた費用はすぐに支払われないという条件にも関わらず無給って冷静に考えたら酷い気がしてきた。 労働意欲が湧くような工夫をしてもらい…

授業の課題とサークルの仕事が多すぎで間に合わう気がしない。 ガチで人生詰んだかも・・・。