2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年ももうすぐ終わりですね。 年末にはポルノと福山雅治のライブに行って、良い気分で今年を終えられそうです。 来年は院試等があって大変そうな1年になることが予想されますが、良い感じにスタートを切れるのではないかと思ってます。ここのところ、かな…

近況

1ヶ月程放置してしまった。生きてます。 年内の授業は終わったので冬休み突入。 院試勉強をしなければと思いながらもポケモンと課題に時間を搾取されていたけれど、課題からは一旦解放されるので、そろそろ真面目に取り組むつもり。 初めは他大の院も受ける…

理工学部に入って何度も思ったことだが、自分は理系には向いていないと思う。 ただ、文系はそれ以上に向いていない。 理系に向いている賢い人の研究の成果(言わばお零れ)を利用して生活して行く方が確実に向いているはず。

大学

休講や祝日が重なって、来週末まで休みになったwww しかし、実験レポートをやって提出しに行かなきゃいけないのが厄介だ。

iPhone買った! docomo→ソフトバンクだから、docomoを解約するまでに操作に慣れて連絡先変更のメールを出さなくては。

学園祭は無事終了。 一時はどうなることかと思ったけど、自分で見ていた感じでは結構好評で嬉しかった。 終わってみると、やっぱりやって良かったかなと思えた。 とりあえず、1週間くらいはゆっくり過ごしたい。

もし生まれ変わるということがあるのなら、もう絶対に学園祭の運営なんてやらないと心に誓った。 もうすぐ本番だが精神的にきつい・・・。

近況

レポート:見直すのめんどいから再レポ覚悟で提出 サークル:頑張り中 ゼミ:特に問題はなかったが、来週講義させられる\(^o^)/ 来週も結構辛そうだ・・・。

ポケモン

近況。 狙った性格、特性のヒトモシ3V1Uと2V2U(前者と防御の個体値が1違うだけ)が出て終了。 別性格もそのうち厳選するかもしれない。 んで、今はゾロアを孵化中。 ♂:♀=7:1だから、なかなか良個体値の♀が出ない。 親は♂がHDSの3V、♀がHSの2Vだったかな。 め…

詰んだ

実験レポート:期限は水曜日だが全然分からん 明日のゼミの予習:やってない サークル:全然上手く行ってない&上からの物凄いプレッシャー 多額の負債を抱え込んだ人の気持ちがよく分かります^q^

研究室に実験の過去レポを借りに行ったら置いてないと言われた。 教授と学生が同室だから置きにくいらしい。 ちくしょおおおおおおおおおお

課題がちょくちょく出来て微妙な進行具合。 平日は毎日NHKラジオを聴いてリスニングの勉強はちゃんとやってる・・・はず。

友達に手伝って貰ってタマゴふかパワー+++げっと。 パーティとか考えずに適当に使ってみたいやつを孵化していて、最近はヨノワールとボーマンダを育てた。 今はヒトモシを孵化中。 ちなみに、DSのドット欠けは悪化して横に1本線が入っちまってる^^; 追記…

DSがドット欠けした^q^

特防特化を育てようと思い、エメラルドで穏やかメタモンを採集していたら色違いキター 捕獲して一応能力値をチェックしたら、穏やかで特防1Vだったw 使えなくもないんでBWに送ろうかな。

東大の過去問を色々見てみているんだけど、専門科目が自分が勉強していた科目と被ってるのが少なかったりで結構まずい。 早稲田は流石に自分がやっていた科目だから、復習すれば良いんだけどね・・・。 勉強したことのない科目を自分で調べながら頑張るか、なる…

落ちたら就活というギリギリな状況ではあるが、少なくとも3年のうちは授業は少ないから週2くらいでやろうかな、と。 大学に行く日が減ると人と関わる機会も減って、人間的に駄目になりそうだし。 あんまり疲れなさそうなものを探してみるか。 気付いたらカテ…

昨日辺りから勉強開始。 張り切り過ぎて途中でバテないようにぼちぼちやっていくつもり。 落ちたら就活という悲惨な事態になってしまうから、受かるところは確実に受かるような勉強をして行きたい。

3DS面白そうだな。 欲しいけど、N64の販売開始当初と同じ価格だから安いとは言い難いな。 暫く様子見てから買おうかなー。

けいおん!!

映画化キター 寿命が延びました^q^

ポケモン

タツベイ 性格:無邪気 個体値:31-31-17-30-9-31 3V1Uは嬉しいんだが、耐久が酷い。 特防↓で個体値9は流石に脆い。 まぁ、特殊技使ってくる奴を出されたら交代すりゃ良いんだけど。 一応サブウェイ用にするつもりで育てるか。

ポケモン

追加 タツベイ 性格:陽気 個体値:15-31-31-13-30-31 副産物。 タマゴ技はないから龍の舞型じゃなくて拘り型で使おうかな。 追記:逆鱗入れようと思ったらBWでは覚えさせられないのか\(^o^)/

院試

友達と色々調べてみた。 まだ完璧には把握してないけど、少しは程度はどんな感じか分かったかな。 早稲田の院はちゃんとやれば普通に合格出来そうな気がする。 候補の研究室が募集しているかどうかが問題だけど。 東大はまだ学科等よく分かっていない状況な…

バイト

今、ニートなのでやりたいんだけど、院試勉強と両立出来るかなー。 授業は月曜1コマ(基本的に出ない)、火曜2コマ、水曜4コマ(1コマ消すかも)に加え、そのうちゼミが2コマ入るらしい。 上手く行けば週4日、悪くても3日程度は休みがあるから、時間の使い方さえ…

大学

無理してサークルはやるもんじゃないと思う。 部長とか会長みたいな役職なら就活でアピール出来るかもしれないけど、中途半端な役職で面倒な仕事を押し付けられるとたまったもんじゃない。 割と大変そうなところなら、半幽霊状態で気が向いたときに参加する…

鼻水が止まらない。 花粉症なのか部屋が汚いせいなのか。*1 *1:一応、掃除機くらいはかけてますよ、ええ

大学

今のところ、研究室外に進学が80%、このまま進学が20%くらいの気持ち。 落ちた研究室を受けることも考えているけど、先生がもうすぐ定年らしいから折角受かってもいないのなら・・・とも思う。 あと、学部→院でやることが変わってもやっていけるのか不安でもあ…

ポケモン

ルビーからブラックにポケモンを輸送しようと思ったが・・・。 ルビー→プラチナをしようとしたら、ルビーの内部電池が切れてるせいでアウトwww ルビー→エメラルド→プラチナに変更しようとしたが、ケーブルがない。 確か実家にあったが、5年程前にSPと一緒に…

大学

研究室配属があった。 情報系トップの研究室を第一希望にして出したら、見事に撃沈。 周りのレベルが高すぎた。 第二希望候補も既に悉く埋まってしまっていて、結局電子系の研究室になりました。 就活はまだしないのは決めているけど、院はどうしようか・・・。…

ポケモン

レシラムは控えめで特攻U、素早さVだった。 防御が低めだけど、伝説系だし俺はこいつで十分かな。