2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辞める宣言をしたかったが、教室の空気的に無理だった。 明日教室が空いていれば明日言いに行き、空いていなければ明後日行くか。 授業がない日に行けば言わざるを得ない状況になるから、自分を追い込めるという点では良いかもしれない。

ミュートが難しいな。 教本の付属のDVDを見てもっと練習しないと。

自販機で1000円を使って120円のミネラルウォーターを買ったら、お釣りの880円が100円玉と10円玉で出てきた。 硬貨16枚は流石に嫌がらせだと思います!

去年の今頃は受験だったんだと思うと1年って短いんだなと思う。 今日は教習所で適性診断と学科教習の1つ目。 適性診断の中に引き算があったんだけど、めちゃくちゃ計算スピードが遅くなってて結構へこんだ。 授業は50分間だから大学の授業やバイトに慣れてい…

英語だけ成績が発表されていると聞いたので見てみた。 前期は2つ授業があるうち、片方を提出物を出さなさすぎて落としてしまったが、後期は両方とも取れていた。 他の成績発表は3/14らしい。

教習所の予定を立ててみた。 春休み中に仮免を取るのがノルマ。 予定通りに進められればもうちょいいけるはず。 仮免を取るのに必要な学科の授業は3/10に終わらせる予定。 どうでもいいけど、車校って名古屋弁なのね。 愛知県出身だけど、あんまり語感が好き…

自動車学校の手続きをしてきた。 明後日から通い始めます。 時期が時期なだけに、技能の方が混みあっててなかなか入れることが出来ないらしいので、学科だけでもどんどん進めておこう。

念願のエレキを購入。 気になっていたテレキャスがアンプやらが付いたセットになっていたので、それとエフェクタとかなり安いヘッドホン。 全部合わせて65kちょい。 予定より安く揃えられたので満足してます。 部屋を片付けないと置くスペースがないので、さ…

金庫的なものを漁っていたら1万円発掘www追記:ごめんなさい、勘違いでした。

今月中に辞めることを切り出さなくてはと思っていたら、塾頭に「(来年度に)数学ⅢCとか物理とか化学お願いね」と言われてしまった。 余計に切り出しにくいではないか。 ついでにバイト代がまだ支払われなかった。嗚呼。

明日は漸くギターを買える。 今日のうちに店をリサーチしておこう。

新潟から帰宅。 家に入ったらエアコンが何故か起動していた・・・\(^o^)/ 今月はもう使わないようにしよう・・・。

旅行1日目は無事に終了。 全身筋肉痛だけど、今日は1日中スキーだから死なない程度に頑張ってきます。

予想通り筋肉痛が酷い。 そんな中、スキーを8時間以上やった。 ナイターの間はうちのサークルが貸し切っていたんでかなり楽しめたと思う。

ギターの購入方法について迷っていたが店で買うことにした。 アンプのこととか何も知らないから、店の人に聞いた方が確実だろう。

旅行の準備中。 鞄に荷物が入りきらなさそう。 それはそうと、明日は6時に起きて大学に行かなきゃいけないのに起きられるのだろうか。

暑い。 近所のスーパーに出かけるのにシャツ+パーカーでも汗出てきた。 ちなみに我らが杉並区の現時点での最高気温は24.4度だそうです。

花粉症発動。 非常に不快。

昨日、ボーリングへ行ったせいで筋肉痛発動。 1ゲーム目の途中でその前兆みたいなものはあったから予想はしていたが、やはり痛い。

耳コピが出来るようになりたいなぁ。 DTMを始めても長続きするか疑わしいし、ギターに専念するべきだろうか。

ポルノの「ダイアリー 08/06/09」は大体出来るようになったと思うので*1、SCANDALの「DOLL」をやり始めた。 ネットにギターコードがあるし、幸いにもCDにはInstrumental Trackがあるのでそれを参考に。 そんなに難しくないっぽいから、今月中には弾けるよう…

来週はサークルでスキーに行くというのに、スーパーニュースを見ていたら冬のゲレンデ危険地帯というのをやっていて、骨折している人の姿を見たら怖くなった。 果たして無事に帰って来られるのだろうか。

試験監督のバイトって教室を徘徊する仕事だけだと思っていたんだけど、俺がやるのは教室の外で突っ立ってる仕事らしい。 時期的に寒いし、めちゃくちゃ暇なんだろうなぁ。

髪を切った。 帰りに芸能関係の仕事をしている人に声をかけられ、ファッションのポイントは何ですかみたいなことを聞かれたが、ダサくはない(と思われる)格好を心がけましたとなんて口が裂けても言えなかったので、無いと答えてすぐに逃げた。 勿論、対応は…

Fender Japan フェンダージャパン エレキギター TL-STD Telecaster BLK出版社/メーカー: Fender Japanメディア: 購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るこれを買う予定。 実際に現物を見てから買いたいから、今月の後半にお茶の水に行っ…

実家に帰ってきてからぐーたらとした生活を送っております。 4日に名古屋までライブに行ってきてからは、家でギターやパソコンをやるくらい。 明日の昼過ぎに名古屋を発って夕方からバイトの予定。

テスト終了。 試験前には勉強しなさすぎで終わったと思っていたが6割以上は確実。 意外に何とかなるもんだ。

春休み

現時点の予定を早い順に書き出してみる。・2月 名古屋散策、ライブ ボーリング大会っぽいこと 試験監督のバイト サークルのスキー旅行*1 エレキギターを買う バイトをやめる宣言・3月 自動車学校に通い始める ライブ 久しぶりに英語の勉強をしたりしようかな…

ライブに行ってきた。 前から3列目。ステージまでの最短距離は2,3mってところか。 新曲が色々とあったから2曲ほど混同している。テストという現実は僕たちを逃がしてくれないので勉強しなければ。

アタック25を見ていたら、答えが織田裕二の問題で正解が出た途端、児玉さんが「キター!だね」とポーズ付きでやっていた。 まさか児玉さんがこんなことをやってくれるとはw