センタープレ反省会

英数理はそれぞれ少しずつ失敗したものの、8〜9割で対策した期間からすればギリギリ許容範囲内だったんだが、現社が70とやばめで、最後に採点した国語が崩壊してなんと115点。

漢文以外が酷すぎた。
現代文がやるたびに点が下がってる気がするから時間にゆとりが出来るように演習繰り返して他の時間を短縮するしかないな。

数学も失敗したし、力落ちてきたから模試問とかやっておかないと。

これからは理系科目もさることながら、文系科目をしっかりやらないと本番が心配だ。


参考になるか分からないけど、以下俺のセンター数学の勉強法。
IIBにしか通用しないかも。
1.過去問などで目標時間を設定した上で分野ごとに対策。(初めは15分くらいからでもいいけど、最終的には10〜12分で解けるように)
2.1で12分以内に解けるようになったら1セット解くようにする。(時間が余るようになってるはず)

番号付けたのにこれで終わりだからあんまり意味無かったな。
一応これで今年の本試は45分で98点取れた。
2点は自分のメモが汚くて見間違え^^;

時間が足りなくなるって人にはオススメです。