秋葉原

行ってきました。
友達が目黒近辺だったので目黒駅のホームで待ち合わせたのですが、実は違ったということが発覚。
まぁ問題はなかったんだけど。
秋葉に着いたらすぐに紙っぽいものでできたやる夫らしき被り物をしている人がいて笑った。
写真を撮りたかったけど自重した。
友達とふらついていたら段ボール肉まんというものがあって気になったので食べてみた。
420円で高かったけど大きくて美味かったしネタとしても面白かったのでいいのではないでしょうか。
食べながら適当にぶらついて、実家に帰った時のちょっとしたお土産を買ったりしていたらテレビカメラが何台か来ているのを見かけた。
一台には思いっきり映っていたけどカットされていることを願ってます。
ちなみにピンポンというTBSの番組も来ていたようでインタビューを受けていた人がいました。
勿論、俺は見かけただけで受けていません。
それからも再びぶらぶらしていると、事件があったのか男の人が警察に捕まえられていてテレビカメラも来て映していた。
野次馬根性が働いた俺と友達は様子を見に行ったけど結局何だったのか分からなかった。
まぁ大きな事件ならテレビカメラも来ていたし、いずれニュースで取り上げられるでしょう。
その後は友達とラーメン食べてだべって帰宅。
昨日、新宿を彷徨ったのもあって疲れたなー。
火曜日はオフ兼買い物に下北沢に行くつもり。