弦を買って取り付け、チューニングまで出来たので今日から練習開始。
ということでカテゴリーを作りました。
入門書を読み、とりあえずコードをマスターすることからだ!と思い、練習を始めるものの、なかなか上手くいかない。
左手の爪が長いと弦を押さえられないから結構短くしたが、それでも上手く押さえられない。
押さえ方も下手だと他の弦に触れてしまって音が出なくなるし。
地道に練習するしかないね。


そういや、父が実はギターやっていたことがあったようで中高の頃に文化祭で発表もしたことがあると言っていた。
気が向いたら自分のも買ってやってみるようなことも言っていたが今までの言動からして、結局やらないだろうな。