バンドをやりたい。
自分自身がまだ演奏できるようなレベルじゃないからすぐに何か出来るって段階でもないけれど。
ギターの練習は朝から晩まで用があるって日以外は毎日やっているけど、あれこれやってみて失敗して大きな進歩はないというところ。
その失敗から何が必要かというのは大体分かってきたとは思う。

バンドを組むとしたら知り合いを誘うorそういう類のサークルに入るのどっちかかな。
知り合いと組めればやり易い感じはあるけれど、生憎ベースをやっている友達が1人いるくらい。
サークルならそれなりにやる気のある人が集まるんだろうけど、2年から入るってのはどうだろうって気持ちが少なからずある。
まぁどっちを選ぶにしても、どこかしらで頑張らなきゃいけなさそうだ。